さとう式リンパケアの世界

さとう式リンパケア福岡スクール へようこそ。

 

さとう式リンパケアには、聞きなれない

リンパ間質液という言葉がでてきます。

これは、間質液、体液、組織液とも呼ばれているものです。

血管から染み出た、酸素や栄養、免疫機能を含んだ液のことです。

老化の原因とも言われている活性酸素も病気の原因もリンパ間質液を

含む細胞組織で起こっているといわれています。

 

まさしく細胞組織は、間質リンパに抱かれているようなもので

海みたいなものですね。(私見ですからね)

あらゆる生命を育む海のようなものと考えてみてください。

海も堤防で仕切られ、流れがなくなると、赤潮発生やヘドロが堆積し

生物がすめない環境になっていきますよね。

 

同じことで、私たちのリンパ間質液がバランスよく循環されていれば

勝手に健康な方向へと導いてくれますが、
もし滞っていったら結果・・・・。
考えるのは、止めましょうね。

海や自然と同じで、私たちの身体も自分で健康になろう、

身体を整えていこうとする働きが、あるのです。

うれしくなってきませんか?

 

だから

私は、あなたのサポートするだけです。

 

小顔になるのも、肩が楽になるのも、バストアップするのも

ウェストダウンするのも、足が細くなり、外反母趾が小さくなるのも

体が軽くなり、気持ちのいい背伸びと深呼吸ができるようになるのも

あなた自身の身体が導いてくれます。

 

わたしは、その誘導係で警備員で見守る人です。(笑

 

主役は、あなたです。私たちは裏方で、あなたが輝くように

日々、研鑽と練習をしています。

一度、お話ししませんか?

 

2016-10-11 | Posted in さとう式とはNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment